清算

清算結果の内訳を表示する


清算を行うと、各対局ごとの清算結果のサマリが表示されます。
清算結果の内訳を表示する場合は、対局者名を選択するか、右下の展開ボタン(プラスアイコン)を選択すると、全対局者の内訳が一括で表示されます。

場代を入力する


場代を入力することで、各対局者の支払金額に場代の折半金額が追加されます。
場代を入力するには、画面左下の場代ボタン(ピンアイコン)を選択し、金額を入力します。

車代を入力する


車代を入力することで、各対局者の支払金額に車代の折半金額が追加されます。
車代を入力するには、画面左下の車代ボタン(車アイコン)を選択し、金額を入力します。

食事代を入力する


食事代を入力することで、各対局者ごとの支払金額に食事代が追加されます。
食事代を入力するには、画面下の食事代ボタン(レストランアイコン)を選択し、各対局者ごとに金額を入力します。

チップを入力する


チップを入力する場合、画面下のチップボタン(チップアイコン)を選択します。
各対局者が保有しているチップの枚数を入力します。チップは原点が20枚となります。

なお、対局情報にてチップレートを0と入力した場合、チップアイコンは表示されません。

立替金額を入力する


立替金額を入力する場合、画面下の立替金額ボタン(財布アイコン)を選択します。
立替金額は、麻雀での清算とは別に、車代や食事代等、既に支払った金額を入力することで、アプリに含めて清算することができます。