2018年3月22日木曜日

2018年3月アップデート Ver3.1.0

こんにちは、雀録開発チームです。
Ver3.1.0のアップデート内容についてお知らせします。

UI改善

・ユーザ一覧・ユーザ選択一覧のユーザ表示順を、対局数の多い順にしました。
・戦績にメモが登録されている場合、一覧にメモアイコンを表示するようにしました。
・清算画面のユーザ表示順を成績の良かった順に表示するようにしました。

操作性改善

・戦績一覧についてスクロールバーによるスクロールを可能にしました。
・半荘ウマ・トータルウマ入力時に対応する順位の値を自動的に設定するようにしました。
・ユーザ統計情報の絞り込み条件(グループ・期間)を、他のユーザにも適用するようにしました。
・記録票画面にて役満ロン・飛び・飛ばし入力時に相手ユーザを選択できるようにしました

統計情報項目の追加

場代や食事代等の支払金額も含めた「場代等累積支払金額」「全体累積収支」を追加しました。

ヘルプページの公開

アプリのヘルプページを公開しました。
http://janroku.blogspot.jp/p/help.html

アプリケーションプライバシーポリシーの変更

アプリケーションプライバシーポリシーを変更しました。
http://janroku.blogspot.jp/p/policy.html

不具合修正

・清算時のトータルウマ金額が不正となる場合がある事象を修正しました。
・統計情報の最終半荘順位について5人以上で対戦している場合に値が異なる事象を修正しました。
・GoogleDriveへバックアップした際の「Janroku」フォルダのアクセス権限を「自分のみ」に変更しました。(既に作成されているフォルダについてはGoogleDriveアプリ等でアクセス権を適宜変更願います。)
・記録票の保存処理中にホーム画面を表示した際にアプリが異常終了する事象を修正しました。
・記録票のテキスト共有に飛び賞の内容を追加しました。

今後とも雀録をよろしくお願いします。